忍者ブログ
幕末鳥人伝~地に足つかない男たち~稽古場ブログ
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくさんのご来場、誠にありがとうございます。本日20時(…あたり)で、幕が下ります。

そうですね~、次があるとしたら…
東吾ちゃんかな。
理由は『袴を履いてみたいから』じゃあ響一郎でもいいじゃないかって?
オーバー30はね、「役くらい若く」って事に惹かれるの☆彡


暑い暑いとクーラー前を取り合いし、扇子が手放せなかった稽古の日々がもう随分と前のことのようです。
本日はあいにくの空模様で、飛行には少々危険を伴うのか!?
いえ!それでも飛ぶんです。彼らはきっと……

守り神さま、どうぞこの7人を見守ってくださいまし。
あ、お茶目なネコ姉さんハマカナでしたニャ。



PR
もしも「幕末鳥人伝」の再演をするなら……。やっぱりワタクシは「住野文衛門」でしょ!! それ以外にはないです! …多分。


まず出番が少ない!

出番が少ないということはセリフが少ないということですね。つまり暗記する量がその分少なくて済むということです。


それと重要な役である!!

この文衛門先生はメインの3人、響一朗・余市・角造の師匠という役柄です。3人の人生に大きな影響を与えることになる訳です。ね、重要な役でしょ!!


そしてなんと言っても……ボケられる!!!

脚本にはセリフとして書かれてませんが、今回ワタクシ細かいところでボケてます。それはどこかと言うと……本番観てのお楽しみ。あ、本日最終日だった! じゃあまたの機会ににでも。


出番少なくそれでいて重要な役。しかもボケキャラ! いわゆる「おいしい役」という訳です。ワタクシのモットー「さり気なく目立つ」にはピッタシの役です。今回この役にキャスティングしていただき本当にありがとうございます。

では、またいつか皆々様の前にお目にかかれる日が来ることを祈って。


担当は、片道一刻の紳士 格好伊井造でした。



ども、残ったみたいな感じになっちゃった浜口です。

なんで俺だけ…(T_T)

ま、理由は打ち上げでハマカナッティを飲ませて聞き出すとしますか(笑)

さて、公演5日目。
まずは本日、開演が押したことをお詫び申し上げますm(._.)m

今日は新しいネタも増えて、正直舞台上で笑いそうになっちまったよ…。
どんなネタかって??
それが知りたきゃ明日までやってます!
西中島まで確かめに来てね(笑)


そうそう、俺的に楽しみにしてるシーン…。

実は、本筋とはちょっと離れるところ、
お鈴と千鶴のシーンとか、
そこに東五が来たりとか、
そんなところは好き。
残念ながら今回は楽屋に居る時間も結構長いので、
本番始まってからの芝居はほとんど見れてません。
でもね、袖のギリギリに座って音だけ聞いてるんだよ。実は。

今回は長いと思ってたけど、日が過ぎるのは早いもんで、残すところあと1日。
そんな風に盗み聞きするのもあと2回となりました。
なんだか寂しいね…。

そんな寂しさも吹っ飛ばすべく?
千秋楽の明日は、出演者全員にバトンを回しちゃいます!

「もし、再度この作品をやるとしたら、アナタはどの役をやりたい?」

今の自分の役でもよし、別の役でもよし。
なんなら生まれ変わって異性の役でもOK!

あ、それから。
みんな自分の役の時の写真を付けること!(^O^)


それでは千秋楽、お楽しみに♪
明日もエンジン全開で飛ぶぜ~~っ!!



写真は、楽屋で大流行?きん肉マン!
開場してからの1時間、こんなことしててええんかいな!?(^^;)
女優陣まで…ええんかいな!?(-.-;)





犬と魚が大好きなハマカナッティにゃん(=^・^=)こんばんは。


土・日・月と昼夜公演が続いたので、夜1回の公演だけだった今日は気分も体も楽だったのではニャいでしょうか?
みんな多少休めたのか、晴れやかなお顔で集合ニャン♪

舞台は生ものニャ。
同じ空気感にはならニャいね、やはり。7回目を終えて、1度たりとも同じ芝居をなぞった事がニャい。

賛否両論でしょうが、私はそれでいいと思います。
噛むはずの無い人が噛むのも、毎回間違ったセリフで突っ走る人も、この時代にその言葉はないやろ!?って事を口走り、楽屋に帰って凹むのも。

舞台の下が楽屋ニャんだけどね、下までお客さまの笑い声が響いてきたときの感動は何物にも変え難い!
楽しんでくださる皆さまがいて、私達は本当に幸せです。ありがとうございます。
招き猫ともども感謝です☆彡
千秋楽がお席に余裕があるようです。
やだあ。9回分の集大成がそこにあるのニャ!観に来てくださいニャ♪
一度見たわってそこのあなたさま!前回見なかったハプニングや即興に出会える可能盛大ですよ!


じゃぁ・・・答えましょうか。
これ、5つあるという事は5人を振り分けろという事ですね?
このお題を見た21日午前1時から、私は妄想少女(・・・少女?)です。シミュレーションを重ねた結果こうなりました。

①一緒に無人島に行くなら?
カワナベせんせい。
ひっそりしてて、いつの間にか居る。その居住まいがGOOD!黙ったままマイナスイオンを放出してそうだから。

②一緒に映画に行くなら?
東(あずま)っくす。
映画館は暗く狭い、私にとっては緊張する空間。だけど彼なら常にiPhoneいじってて、私が泣いても退屈しても放っておいてくれそう。

あ~重鎮3人が残ったよ。。。

③シモベにするなら?
ん~~~、龍昇さん。
シモベというより執事かしら?とりあえず尋ねたことには真摯に答えてくれるから。さらに「当たり前のことは言わない」というポリシーをお持ちなので楽しませてくれそう。

④フラメンコを一人の為に踊るなら?
ドヰさんで♪
つたない踊りで、あの芸術が伝わらなくても決して否定や拒否はしなさそう。何より「オレ!」の掛け声が一番似合いそうだから。

⑤一緒に空を飛ぶなら?
じゃ、ここが浜口さんね。
あ、残ったからみたいな感じになってる。理由はあります、まじめな理由が。が、教えません(-。-)y-゜゜゜今日の本番直前、情緒不安定な私に追い討ちをかけたから褒めてやんない!


あ~もう眠いですニャ。
体力気力使うニャ、このブログ。

長ぅなりました。
では、本番直前と、幕間の休憩時間に私を谷底へ突き落とした浜口さん。
今回の芝居の中で、「実は浜口的に楽しみにしているシーン」をネタばれしない程度に教えてください。

3日目終わりました
今日はSTAR☆JACKSとしては初めての貸切公演がありました。
この貸切公演、俺のいとこのやっている居酒屋『深海』御一行様でした。
アリガタヤアリガタヤ。
本当に沢山の人に支えられて、俺達は舞台に立てています。

少しでも心に残る芝居を創って、恩返しをしなくちゃいけない。
改めてそう感じました。

本当にありがとうございます。

さて、早いもので今日でトータル10ステージのうち3/5、6ステージを終えました。
みんなカラダは疲れが溜まってきている様子。
でも、気力が充実してるからか仲がいいからか、楽屋入りからかなりハイテンション
まさに楽しい部屋になってます。

つーわけで疲れを取る為に早めに寝ます。
そろそろ昨日のアカネッティからのお題にお答えしましょう。

トイレットであいうえお作文ね…トイレットて。
ゲネの時、芝居止めて行ったけど…トイレットて。
ムズいわ。

ない知恵搾りまして、頑張ります。


峠越え

今や残すは4ステージ

連日満員、全員感謝

尽きぬアドリブ増す臨場感

友達連れて千秋楽にまた来てね



飛ぶのに必要なのは何?

imaginationと勇気とsome money。

レッツfly.俺を信じろ、共に行こう。

尽きぬ夢旗(ゆめばた)はためかせ

飛んでみせるぜ、どこまでも。

こんなん出ましたけど
これ以上は無理だよ。

では、次の方を指名致します。

実はお茶目なネコ娘、ハマカナッティへのお題。

今回のカンパニー男子の中で

①一緒に無人島に行くなら?
②一緒に映画に行くなら?
③シモベにするなら?
④フラメンコを一人の為に踊るなら?
⑤一緒に空を飛ぶなら?

さぁお答えください
プロフィール
HN:
starjacks
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
STAR☆JACKS Live House Act
@ Live BAR D.Ⅲ

「幕末鳥人伝〜地に足つかない男たち〜」

【脚本】浜口望海
【演出】ドヰタイジ

【出演】
ドヰタイジ
石田龍昇
浜口望海

カワナベチカシ
濱田佳奈
松本茜(劇団レトルト内閣)
東龍美(劇団そとばこまち)

【公演日程】
9/18(土)14:00/19:00
9/19(日)14:00/19:00
9/20(祝)14:00★/19:00
9/21(火)19:00
9/22(水)19:00
9/23(祝)13:00/18:00

★9/20(祝)14:00は貸切の為、一般ご予約は承っておりません。

※予約優先制
※各回限定40名様
※開場は各回1時間前より

【チケット】
前売/当日3000円(1drink付)

【会場】
Live BAR D.Ⅲ
住所:大阪市淀川区西中島3-11-24 B1
TEL:06-6885-7068


【お問い合わせ】
090-3926-2414
starjacks@softbank.ne.jp
(STAR☆JACKS)
※時間帯によってはお電話に出れない場合がございます。その際は留守電にお名前とご連絡先を残して下さい。折り返しご連絡させて頂きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  幕末鳥人伝~地に足つかない男たち~ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]