忍者ブログ
幕末鳥人伝~地に足つかない男たち~稽古場ブログ
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着飾りすぎて自分すら見失っています、松本です。
ここにいるよー。

さてさて、小屋入りまであと1週間となりましたよ、幕末鳥人伝!
稽古も密になってきております。
今日は前半の通しを3本ノック。
遊びゴコロが加わり、お客様にはより楽しく
役者にとっては、より苛酷に仕上がりつつあります。

尾床前男様よりのバトン、しかと受け取りました。
「自分を動物にたとえるなら」ですね。

…猫かな。

基本、単独行動で。
勝手気ままで、逃げ足速いし。
あったかいとこで寝るのが好きだし。
ミルクも好きだし。
魚はあんまりだけど。
時々知らん顔するし。
時々ドジ踏んで。
時々みーみー啼く。

そしてなにより、私は常々、
しっぽがほしいと思っている!

…猫だな。
しかも、ノラ。

でも。

もしも、私が鳥になったとしたら。
あのセリフを、絶対言うと思うんだよねー。
そう、「幕末鳥人伝」の、あのセリフ!
どのセリフか気になったあなた!!

さあ、今すぐご予約を!!


長くなってしまいました。

私がノラ猫なら、この方は豪華な洋館でモンプチ食べてるミステリアスなシャム猫さんではないだろうか。
最近見ないね、シャム猫。





ハマカナ姉さんが、白熱する稽古場風景を「あいうえお作文」にのせてお届けします。

お題は



ま、

ね、

き、

ね、

こ、



よろしくですにゃ☆

PR
9/7(火)「幕・鳥」稽古日誌
本日はラストシーンの大見せ場あ~んど小道具関係の段取りから始まりました。で、シーン1の立ち稽古が始まりました。本番まであとわずか! セリフも完璧で勿論台本なんて持ってる出演者はいな……いたぁーッ! おいおい! DヰさんにI田さん! さすがは大物は違いますねぇー。セリフ覚えは本番当日しかも開演までには覚えるって寸法だぁ! これがS☆J流、勉強になるなぁ~。でもって今日の稽古は予定通りあっしの本役の登場シーンの稽古はさせてもらえなかった……。はぁ…何度目のことやら…。


さて、自称S☆Jのさも・はん・きんぽーことI田R昇さんからのお題「一石二鳥なんとかかんとか…」でしたね。それはやっぱり今回のSTAR☆JACKSさんの公演に参加させてもらってるということでしょう! 今や飛ぶ鳥を落とす勢いの、大阪では知らぬ者は居ない、チケットは即刻SOUL'd OUTとなる……を目標にしているSTAR☆JACKSさんの公演に参加できるだけでも光栄というのにソレばかりか超豪華スターと競演出来るなんて、これまで28年生きてきた人生のなかで、これ以上の一石二鳥は……まぁ~あったんでしょうが、それはさておき(おくんかいッ)、とにかく今回も、すぅ~んばらしぃ方々とご一緒に舞台を創れることは嬉しいかぎりでございますです♪ そんな超豪華スターの中でも「可愛い」とか「綺麗」とか「美しい」とか全ての着飾る言葉はこの方の為にあると言っても過言ではない、そう何を隠そう隠し過ぎて見えない! あ、いたいた! 茜姫! あなたですよ!

「自分を動物に例えるなら何ですか?」

コレでお願いしますね!

担当は、いつも勝負は直球勝負、得意な球は隠し球。尾床 前男でした。
ども

一日一膳(意 味: 一日に一つだけいいことをすること。)
石田です

今日は弱肉強食(意 味: 弱いものは強いものに征服される。弱者の犠牲の上に強者が栄える。)と言うタイトルで写メを撮ったのですが・・・、

ファイルがでかすぎてアップ出来ない

残念

Aかねちゃんが、Aずま君にクロスチョップと言う稽古写真だったんですが・・・、

一体どんな舞台なんだ!!

試行錯誤(意 味: 試みと失敗を繰り返しながら解決策を見いだしていくこと。困難な課題を成し遂げるためにあれこれと試み、失敗を繰り返しながら目的に向かっていくこと。 )

しながら良い舞台を作っております。

さぁ、残る稽古もあと少し、

獅子奮迅(意 味: 獅子が奮い立って激しく進む意から、物事に対処する際の意気込み、勢いがすさまじく強いことのたとえ。)

して頑張りたいと思っとります

さて続きましては、カワナベさん。

一石二鳥(意 味: 一つの行為から、同時に二つの利益・効果を得ることのたとえ。)
だった出来事を宜しくお願いいたします


ではでは、
石田龍昇(←四字熟語じゃないよ)がお送りいたしました


PS、
皆さん、コメント遠慮なくお待ちしてます




あ、ども。
「髪を切り、よりイケメンになっていた、S☆Jの浜口」です。

ていうか、なんじゃこの無茶ぶりは…(-.-;)
加速してきたね~、稽古も無茶ぶりも(笑)
でも、ここまできたらあと2週間乗り切ってやる!
ぜってぇ~手を抜かずに無茶ぶりしまくってやる!(そっち?)
変な方向にやる気が出てる俺です。


さてさて、今日の稽古ですが。
今日は2話の稽古。
あ、今回は2話構成なんです。
前編・後編でいいじゃんと思うかもしれないけれど、あえて1話・2話と呼びたい。呼ばせて下さい。
いつか3話があるかどうかは…神のみぞ知る。

そんな2話の稽古。
この時期になるとね、切ったり貼ったり、貼ったり切ったり。
演出部も作家も喧々囂々、あーでもないこーでもないと、日に日に改良を加えます。
当然役者にもそれに即応してもらうわけだけど、今回のメンバーはみんな、ただやるだけじゃなくて提案もしてくれる。
一緒にシーンを創ってゆく作業です。
小さなカンパニーゆえの面白みだなぁ、なんて一人ほくそ笑んでます。

公演まであと2週間、多分、芝居はまだまだ変わる。

どれだけ躍動感や疾走感が出てくるか…皆さん見てのお楽しみ♪


お蔭様でご予約も段々と入ってきてます。
日時がお決まりの方はお早めにどうぞo(^-^)o

ご予約はコチラ↓
starjacks@softbank.ne.jp




あ、そうそう、まっくすからのバトンね。

「女子への、髪型に関するこんな疑問」かぁ…


ずばり!


「貴女は(男性で)短髪の方が好き?長髪の方が好き?」


で(^O^)/

いや、伸ばしたら伸ばしたで「長い方が似合うね」って言ってくれる人もいるし、
切ったら切ったで「短い方がいいよ」って言ってくれる人もいるし…。


俺、前々から思ってたんだけどさぁ…



それって、もはやその人の好みじゃねえ??(^^;)



というわけで、この疑問はこの稽古場ブログを読んでくれてる女子全員に問いたい。


「貴女は短髪男子派?それとも長髪男子派?」


これ見た女子は、必ずコメントして下さい。強制です(笑)
ついにお客さんにまでも無茶ぶりします。
勿論、出演者・関係者も含む!
心は女子な男子もOK!!(笑)



読み逃げ・素通りだけは赦しません♪




そんなわけで、今夜の稽古場ブログはおわり。
次回は、石田龍昇が得意の四文字熟語を駆使してお届けします。

Don't miss it!!






は、早い…

まさかこんなにも早くブログが回ってくるとは思ってもいませんでした。


そしてまさかのお題…

えっ、そんなんみなさん持ってるものなんですか?

自分が言ったセリフで一番好きなやつとか、

ポケベル並みの保有率じゃないんですか!(◎_◎;)

とりあえず、稽古場ブログなので、
そっちを優先して。

書いてる間になにか思い浮かぶでしょう。


今日は一幕を中心に、S☆Jの方々が苦労して集め、つけてくれた音楽を入れながら稽古しました。

やっぱり音が入ると場がまた違って見えますね。

演出が、シーンややり取りの中でどんな雰囲気を求めてるのか一層濃くわかったりもします。

9月に入り稽古も熱を帯びてきています。

本番がとてもとても楽しみです( ̄▽ ̄)


最後に、
過去を思い返しても、あまり良いセリフを言った記憶もなかったので、
今日、自分の生徒たちに言ったことを。

とっさに自分で言って、自分で「そうなんやなー」と納得しました。笑

「先生はお芝居してて、どんなところが楽しいですか?」

「僕は欲張りなので、いろんな人生を歩みたいから、
芝居をしてて、
その役の人生の1ページを生き抜けたとき、とても幸せです。」

もちろんこんなスマートには言えてませんが、こんな風なことを言いました。たぶん。

では、次のバトンを。

今日、
髪を切り、よりイケメンになっていた、S☆Jの浜口さん。

「女子への、髪型に関するこんな疑問」
で、お願いします!

東 龍美
プロフィール
HN:
starjacks
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
STAR☆JACKS Live House Act
@ Live BAR D.Ⅲ

「幕末鳥人伝〜地に足つかない男たち〜」

【脚本】浜口望海
【演出】ドヰタイジ

【出演】
ドヰタイジ
石田龍昇
浜口望海

カワナベチカシ
濱田佳奈
松本茜(劇団レトルト内閣)
東龍美(劇団そとばこまち)

【公演日程】
9/18(土)14:00/19:00
9/19(日)14:00/19:00
9/20(祝)14:00★/19:00
9/21(火)19:00
9/22(水)19:00
9/23(祝)13:00/18:00

★9/20(祝)14:00は貸切の為、一般ご予約は承っておりません。

※予約優先制
※各回限定40名様
※開場は各回1時間前より

【チケット】
前売/当日3000円(1drink付)

【会場】
Live BAR D.Ⅲ
住所:大阪市淀川区西中島3-11-24 B1
TEL:06-6885-7068


【お問い合わせ】
090-3926-2414
starjacks@softbank.ne.jp
(STAR☆JACKS)
※時間帯によってはお電話に出れない場合がございます。その際は留守電にお名前とご連絡先を残して下さい。折り返しご連絡させて頂きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  幕末鳥人伝~地に足つかない男たち~ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]