忍者ブログ
幕末鳥人伝~地に足つかない男たち~稽古場ブログ
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カワナベ師匠…『初恋』と来ましたかぁ

ま、俺も人並みに甘酸っぱい経験はしとりますよ、そりゃ。
ただねぇ…普通ですよ、普通。
決してブログに書いて面白い様な初恋ではありません。

でも
せっかく師匠が考えてくださったお題です。
ここはいっちょ、腹を括りましょう。
オモシロければ俺の力、ツマンナければ師匠のせい…ちゃうか(笑)

転勤の多かった父親の影響で俺たち家族はよく引っ越ししてました。
幼稚園の年長さんから小学3年生の12月までの3年半の間、京都府福知山市に住んでて、ボーイッシュで色白で、ほっぺが赤い、同い年のN田Y子ちゃんに恋心を抱いていました。
細かい経緯も、いつ好きになったかも覚えてません。
いつも遠目で見ている事しか出来なかったし、同じクラスになった事も多分…なかったと思います。
でも、何度か一緒にザリガニ取り(俺達はザリガニ釣りと言ってたけど…)に行った記憶だけは今でも覚えているんです。

で結局俺は、想いを伝える事もなく、新たな地へと引っ越しました。。。

…普通でしょ?
やっぱ師匠のせいだかんね。

さて、肝心の稽古の話ですね。
本番3週間前となり、龍昇くんと二人での音選び作業が当面の仕事。
昨日も朝の3時までやってました。
しかし
より良い芝居を作る為に、役者の気持ちを掬い、お客様に想いを伝える為には、必要不可欠な作業。

残り1幕もがんばるぜ

というわけで、今日はこの辺で。
お相手は『初恋はザリガニの匂い』ドヰタイジでした。

気になるバトンは…まっくすに託そうと思います。
お題はねぇ…
『今まで自分がしゃべった一番好きなセリフ(解説・理由付きで)』をよろしく

おやすみなさい
PR
「川柳」とは いくらなんでも 無茶すぎる

このお題 出した貴方(H口様)を 恨みます

でもこれも 試練と思って 引き受けよう

本日は S☆J台本 打ち合わせ

それ以外 隣で静かに 自主稽古

とは名ばかりで それぞれ勝手に 過ごしてる

茜姫 今宵の浴衣は 椿の柄

ハマカナ嬢 張り子完成 あと少し

東くん 君だけ一人 夢ん中(眠り中)

茜姫 台本相手に 独り言

半刻立つ 未だに稽古 始まらず

打ち合わせ はたしていつまで 続くのやら

茜姫 台本片手に 独り立つ

あちこちと 歩く様は 椿舞う

いつの間に 夢から覚めた 東くん

その手には 台本持たず iPhon持つ

ハマカナ嬢 張り子姿は 品があり

茜姫 セリフ合わせは iPhon(東くん)と

そのなかに ハマカナ嬢も 仲間入り

三人の セリフ合わせは 順調に

隣でも 終わらぬ議論も 順調に

半刻立つ さらに過ぎる 四半刻

ついにきた ようやく終わる 台本議論

早速に 手直し台本 読み合わせ

で、手直し箇所 台本片手に 立ち稽古

で、この一回で 本日これにて おひらきに

で、結局 何もしてないのは ワタシだけ

あえて言えば 着物袴 付けただけ

明日もまた 手直し台本 立ち稽古

予定では 音照裏方 ご登場

このへんで 次の方へと お取り次ぎ

次なるは 真打ち登場 ドヰタイジ(殿)

気になるは 「お題」の中味 これ如何に

あれこれと 思案するも 浮かび来ぬ

と、その時に 思い浮かぶは 色恋話

ではお題 「あなたの初恋聞かせてね」

タイジ殿 それではあとは 頼みます


担当は 貴女のあいどる 池輝男
あ、ども。365日、存在自体がお茶目、浜口望海です。


海賊王に俺はなる!!!!


のっけから失礼しました。
今さらながらにワンピースにハマッてます。
人から借りてドワーッと一気読みしてます。
台本読もうかワンピース読もうか迷います。
嘘です。台本読みます。


さてさて、今日は24時間テレビの日ですね。
その辺しっかり押さえてます、ハマカナ嬢。
しかし、愛は地球を救っても、僕らの芝居の出来までは面倒見ちゃくれません。
てなわけで、今日も稽古、明日も稽古。稽古稽古な毎日です。

演出部の二人は、稽古前から音選びのミーティングでした。
音が入ると、芝居もまた引き締まるからね…楽しみです。
あずまくんは今日も袴がグズグズでした。
明日はちゃんと穿けるんでしょうか…その辺りも楽しみです。
茜嬢とハマカナ嬢は、何やら折り紙で作ってました。
何が出来上がるのやら…これまた楽しみです。

本番まで1ヶ月を切り、着々と動き出してる稽古場です。
皆さん、ご予約はお早めにどうぞ♪


あ、そんなわけで、折り紙女子お二人から回ってきたお題ですが。


基本的にめんどくさがりの飽き性ですからね…。
毎日欠かすことが無いほどの日課自体ありません。
ブログの更新も滞り気味だし(←反省)
ストレッチとか美顔体操とか書いたら、なんだか役者っぽいんだけどね…残念ながら(-.-;)


あ、強いて言うなら


「小銭貯金」


これは(ほぼ)毎日やってる。
まあこれも最初は財布が小銭でパンパンになるのが嫌で、帰宅したら出してただけなんですけどね。

でも、ちょっと貯まってきたら、人間、嬉しくなるもんで。
なんなら帰宅して入金出来る小銭が結構あると密かに喜んでたりします。
たまに、帰りに敢えて小銭作っちゃったりもします。
本末転倒です。

どう?これ、お茶目な日課かな??


でもまあ、これまた銀行に入金しに行くのがまた面倒でして…。

このめんどくさがりをなんとかしないといけないなと思ってる、今日この頃です。



さてさて、もう8月も大詰め。
明日の稽古場ブログは、カワナベチカシ殿が得意の川柳を交えてお送りします。
何を隠そう、カワナベ氏は大日本川柳協議会西日本ブロック滋賀県支部副支部長代理補佐なんです。
どうぞお楽しみに♪




やん(^o^;)
こんな早くに順番が回ってくるなんて思ってなかった…。こんばんは、ハマカナです。
今日は進みました!めーっちゃ進みました。縫い物が(笑)皆さま、お稽古ご苦労さまです☆皆さまの姿を見ながら笑いころげているって楽な…あ、イエイエ、楽しい一日でした。
んー(-_-; 男に生まれ変わったらですか。
んー
それだけで満足しそう。ドライヤーで髪乾かしてる間に汗だくになってせっかくお風呂入ってさっぱりしたのにぃ~ってなることもないだろうし、暑けりゃバッと脱いでもまぁ許されるし、洋服→水着も水着→洋服もタオル一枚あれば更衣室必要ないし。
お化粧いらないってのもいいな♪つまりお金も、出かけるまでの時間もかからない。
楽でいいこといっぱいじゃない?
あ、お題は“やってみたいこと”でしたね。…難しいこと聞いてきましたね、龍昇さん。ウン、難しい……



さて、いきなりの枝分かれに目、点になりましたが即刻元に戻して差し上げましょう!
ターゲットは茜さんより発表がありましたね。バトンを1本に戻してお題はそれぞれが…という話もあったんだけど、アタクシ達、そこまで鬼ではなくてよ。
『(続き)これだけは欠かした事がないと胸を張れる意外にお茶目な日課』

望海さん、どぉぞ♪
もしも、戻れるなら。

小学4年のあの頃に戻り、今まさに台所でつまみ食いをしようとしている私に、こう言うだろう。

「それ、フルーツゼリーじゃなくて、煮こごりやで」

今だに煮こごりが苦手です。
松本です。


時代が限定されるお芝居って、難しいですね。
衣装も所作も言葉遣いも、色々勝手が違ってきます。
今日も、男性陣が袴大会。
マックスこと東君は、大変残念な仕上がりになってしまいました(写真参照)。
うわー、屈辱ー。

かく言う私も、毎回ハマカナさんに浴衣の帯を直して貰っています。おかーさーん☆(笑)

今回は、そんなハマカナさんと一緒にバトンをまわしますよ!
次のランナーは望海さん☆
お題は、
『365日、毎日、







続きは、ハマカナ姐さん、どおぞ!





プロフィール
HN:
starjacks
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
STAR☆JACKS Live House Act
@ Live BAR D.Ⅲ

「幕末鳥人伝〜地に足つかない男たち〜」

【脚本】浜口望海
【演出】ドヰタイジ

【出演】
ドヰタイジ
石田龍昇
浜口望海

カワナベチカシ
濱田佳奈
松本茜(劇団レトルト内閣)
東龍美(劇団そとばこまち)

【公演日程】
9/18(土)14:00/19:00
9/19(日)14:00/19:00
9/20(祝)14:00★/19:00
9/21(火)19:00
9/22(水)19:00
9/23(祝)13:00/18:00

★9/20(祝)14:00は貸切の為、一般ご予約は承っておりません。

※予約優先制
※各回限定40名様
※開場は各回1時間前より

【チケット】
前売/当日3000円(1drink付)

【会場】
Live BAR D.Ⅲ
住所:大阪市淀川区西中島3-11-24 B1
TEL:06-6885-7068


【お問い合わせ】
090-3926-2414
starjacks@softbank.ne.jp
(STAR☆JACKS)
※時間帯によってはお電話に出れない場合がございます。その際は留守電にお名前とご連絡先を残して下さい。折り返しご連絡させて頂きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  幕末鳥人伝~地に足つかない男たち~ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]